’07 南部町「みんなの音楽会」出演

7月14日(土)
南部町「みんなの音楽会」出演       於:南部文化ホール

今回で2回目の出演になるコンサート。
昨年はお客様のノリがとてもよくて、今年も楽しみにしていたのですが、あいにくにもコンサート当日は台風4号の影響でコンサート自体、開催が危ぶまれるほどの荒れ模様の天気。
それでも客席には熱心なファン? が大勢お越し頂いて大変盛り上がりました。
昨年と同様に富士宮の「スィング・ジャズ・アンサンブル」とのジョイントコンサートで今回は私たちヤマダミュージックランドがトップバッターを務めました。

パーカッション TEKA-G の周りには新しい楽器が少しづつ加わって本人もとても楽しそう…

今回はギターの赤池さんがお休みでベースの近藤さんも少し寂しそう…?  そんな訳ないか(笑)
かえって伸び伸びしていました。(ウソ)

アマチュアのビッグバンドでは指揮者がいることは珍しいですが、YMLはその指揮者のお陰で難しい曲も演奏することができます

今回のステージも山田先生の絶妙な司会で楽しませていただきました。

トロンボーンの一番右、ユキコさんはスィングジャズアンサンブルのステージにも出演するので2時間吹きっぱなし。 すごい体力です(笑)

うちのバンドはトロンボーンがとてもパワフル!  トランペットも負けないようにしなくては。

今回もバンマスの哲さんはお休みなのでSAXが4人とちょっと寂しいですね…。

最近、曲紹介の時に先生がプレッシャーを掛けてくるのでそれを跳ね除けるのに一苦労。この時もかなりビビッていました。(情けない…)

彼の場合は私と違って緊張することはないのでクールなもんです。何事もなかったように前に行って演奏し、終われば帰ってくる。ただそれだけのことです(カッコ良過ぎ!)  こうなりたいものです。

途中先生の司会でメンバー紹介。  その不敵な笑みがコワイ…  ここで皆いじられます。

何言ってんだ、このジジイ!  ユキコさん思わず立ち上がる (笑)

今年から南部町の睦合小学校の校長先生になりこのコンサートにも児童が花束を持って駆けつけてくれました。

先生も指揮を振るだけではなくてマラカスやティンバレスなどパーカッションも担当。
やはり、ラテンにはパーカッションは欠かせません。

今回のピアノは豪華にもグランドピアノを用意していただきました。
やっぱり絵になりますね。  

今回のマイクは声もよく拾ってくれたのでトランペットのメンバーは楽器より歌の方に気合が入っていました。
最後はお約束のブラジルでお別れ。  楽しいコンサートでした。